人気ブログランキング | 話題のタグを見る


加古川・宍粟・姫路労音サムルノリ教室のブログ


by bansyu_samul

最新の記事

昌原(チャンウォン)クンドゥ..
at 2013-05-11 13:35
クンドゥル、ジョンスン先生!
at 2012-09-02 22:55
合同練習~
at 2012-07-06 23:29
サムルノリ修行~
at 2012-05-20 19:57
ヨンチョル セム~ その5
at 2012-03-05 16:10

以前の記事

2013年 05月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

カテゴリ

全体
特別練習
クンドゥル
教室生募集
公演
民謡
未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サムルノリ修行~

どうやら昌原クンドゥル定期公演は9/22(土)に決まったようです。
それに向けて練習するために、行って来ました。韓国クンドゥルサムルノリ修行!(3/30~4/1)
久々にクンドゥルを訪問두근두근016.gif

空港では昌原クンドゥルプンムル団の皆さんが迎えてくれました。
久々のヨンラン先生~053.gif(2008年に教えに来てくれた先生)방가방가
そして、練習場のある晋州ではいつものように楽器を奏でながらのお出迎え。고마워요~
サムルノリ修行~_a0220255_0595289.jpg














3ヶ月掛けて練習する演目を3日で教わると言う無謀さ!
もちろん、完成さそうなんて思ってないんですが・・・

真剣に勉強し
サムルノリ修行~_a0220255_11095.jpg


















真剣に食べ
サムルノリ修行~_a0220255_112838.jpg


















親亀の上に子亀・・・?イヤ、時には身体をほぐし
サムルノリ修行~_a0220255_115762.jpg















あまり真剣に練習しすぎたせいでみんな茫然自失?みんな、どこ見てるん?
ねぇ、ヨンチョルセム、けいちゃん、さゆちゃん。
サムルノリ修行~_a0220255_123435.jpg


















歓迎会~京都のみっちゃんとまんさんとも再会~お二人は陜川(ハプチョン)に行って来られた後クンドゥルに来られて、帰りは私たちと共にされました。
サムルノリ修行~_a0220255_132535.jpg
















セッピョルさんの太鼓を使った舞。習いに行ってるそうです。너무너무 예뻐010.gif
サムルノリ修行~_a0220255_13104924.jpg


























歓迎会の次の日送別会。それぐらいタイトな日程(>∀<)
「クンドゥルのおばさんたちが変な踊りを披露します」と言って”サニー”と言う曲に合わせて1980年代?の踊りを踊って見せてくれました。(実際はおばさんばかりではなかったですよ)
もうすぐ公開される韓国映画「サニー」のCMが流れるとこのクンドゥルのダンスを思い出しますㅋㅋ
余談ですが、この映画、民主化する直前の韓国の若者たちを描いてるみたいです。端々に軍事独裁政権の影が描かれているとか。

さてさて、サムルノリの方はひととおり演奏の仕方を教わり、全体の流れが分かったので一安心(?ん?いいのか?安心して)
今までのよりかなり難しいので、これからの練習は大変ですが、出来上がると相当カッコいいぞ!
とにかく練習あるのみ!と言いつつ、最終日は練習よりショッピングを選んでしまいました037.gif

宿泊はクンドゥル団員の部屋を借りました。相変わらぬ温かい心遣いㅜㅜ
サムルノリ修行~_a0220255_143722.jpg



















去年土砂崩れしたとこはだいぶ復旧してました。事務所や宿所や練習場は殆ど前と変わりがないぐらいに。
裏山がまだこの↓状態。また崩れたら恐いですね・・・
サムルノリ修行~_a0220255_11402712.jpg
















その事務所、宿所、練習場の向かいの広い野原(큰들 クンドゥル) 春が来たなぁ・・・
サムルノリ修行~_a0220255_15440.jpg


















手作り可愛いイス♡ほっこり
サムルノリ修行~_a0220255_14980.jpg
















ほんとに家に帰って来たみたいに懐かしく、落ち着く所。また帰ってくるからね~다녀올게요~
サムルノリ修行~_a0220255_15422.jpg


















空港ではまたまた昌原クンドゥルプンムル団のお見送り~너무너무 고맙습니당!
サムルノリ修行~_a0220255_164861.jpg














今回の先生はチョン・ヨンチョルセムとキム・ワンスセム。超短期間で全部教えてなんてわがまま言ってごめんなさいㅎㅎ대단히 감사합나다ㅠ
通訳は武州労音の久美ちゃん。この時留学終了間近だった久美ちゃんはもう日本に帰って来てます。
韓国語活かした仕事に就きたいと言ってました。今回も一生懸命通訳してくれてありがとう。頑張ってね!화이팅!!

初めてクンドゥル訪問されたけいちゃん、ゆかぴー、さやかっち。クンドゥルと良い交流できたようでよかったです。ゆかぴーは写真係として数々のベストショット(上の”親亀”、”どこ見てるん?”など・・・)を撮ってくれました。さやかっちは韓国留学経験があり、クンドゥルとのスムーズな意思の疎通はもちろん、取材に来てたMBCラジオの記者さんとのやり取りもバッチリ。

他のメンバーはみなクンドゥル交流ベテラン。
たけちゃん、かおるくん、さゆちゃん、サリーちゃん、ひろりん、ひさ。
ひろりん以外は2009年にサムルノリ修行にクンドゥル訪問したメンバーです。
ひろりんは交流会係だったんで、手書きのメッチャ可愛いミニミニ歌集を作ってくれました。

さてさて、日本での厳しい(?)練習も始まりました。
今までやったことないリズムがいくつかあるのでなかなか馴染めずにいますが(^_^;)
既に合同練習を1回実施しました(4/30)。次回は6/17です。みんなで足並み揃えながら一個一個しっかりやっていきたいと思います。
아자자!!!!!!!!!!!!!!!!
by bansyu_samul | 2012-05-20 19:57 | クンドゥル